今日も朝が来た

この暖かい部屋にも

 

優しい愛が。。ほのかに香って。。

 

涙が出た

 

今生きてる意味は。。

 

きっと人には何かしらの生きてる意味はあるのだろう

 

それを私は全てを失った時、知った気がした

 

人を支えたい守りたい

 

想い。。。

でも人は。。きっとだけれど。。生きる意味など。。

知らないほうがいいのかもしれないと思った

この十字架の光は。光景は

私が、当時入院してるときに、気持ちがひどく落ち込んでいた時に

私を励ますかのように、私の、病室の部屋に,射したひかりです。

それは。。まるで

イエス。キリストの、十字架のようで

私を、勇気づけてくれたんだ

病室の部屋で、一人ぽっちで

毎日泣いていた。。この。。私を

負けるな!頑張れって。。まるで言ってるようだった。

あなた≪みんな≫からの贈り物

人は、がんばって必死に一生懸命な時はなぜ、どんなにつらくても涙は出ない。

それが人の強さだと思う。

人の強さは。攻撃や争いに消して向けてはいけない、と思う、人の強さは、ある意味において、自分に向けるものだと思う。自分への挑戦状をたたきつけるんだ。

自分よ頑張れるか!

決してお前なら負けないぞ!

その強さ!強いほうへ考え方を持っていく、誘導するんだ

自分に問いただす。お前はできるか?

出来るにきまってる!

できないはずがない。

私に、、できないはずがない、今まで頑張ってきたんだから。みんなも今まで頑張ってきたんだ!!

できないと言ったらきっとできないのだろう、それは自分が手を抜くからだ

でも死んでも負けないと決めたなら、死んでも貫く頑張り抜く力強さが必要だ、強さがほしい。

自分に甘えるな!

自分を強く持つこと!!

必ず打ち勝つこと、打ち勝つ底力を人は100パーセント以上の可能性で持っているといえると思う、

自分に甘い人は、なんでも完璧なことができないと自分は感じる、できないことは仕方がないけれど、

そのままにしていないで、そのあとまた歩き出してほしいんンだ、また挑戦を何度もがんばりを何度も繰り返し、人はきっとたくましくなっていきすべて、周りが広い範囲で見えてくるようになる、

その時にやっと頑張ってきたなという実感がわく、

それを栄冠

自分の中の中での栄冠であるといっていいと思う、

誰に評価されるでない。自分に自分を高く評価するんだ、

それが自信に変わる、その自信でどうかみんなにこの世のためにこの人々のために、精いっぱい貢献してほしいんです、生かしてほしいのです。

人を助けたり、

自分の栄冠で人を勇気づけたり、

どうかその頑張りを、

世のために人のために生かしてほしいのです。

どうかお願いします、

お願いできませんか。

たくましき!

優者たる、勇敢なる人!あなた≪みんな≫さまへ!!

幸せな時

空を見上げて、空の色を見る

赤や。。黄色やオレンジや

私をそんな、色たちが照らしてくれるよ

もうすぐ家に着く

疲れたかかとが。。痛いけど

空につぶやいた

今日も頑張ったよ。。

空が少し笑ってくれてる気がした

うれしくなって

私も少しだけ笑顔になって笑った

今日も平和であった日にありがとう

そして明日もまた、、頑張ろう

だから

どうか

ずっと、私を。。見守っていてください。

 

 

この、空に浮かぶ ハートの雲は

私が。入院していた時、病室から、写真で撮った、空で、

そこには、

優しくハートの雲が

私を、笑って、、見守るように。

浮かんでいた

優しい

優しい

 

ハートの形をした

 

雲だった

 

それを見ていたら。。うれしくて少し笑って。。

少しだけ目に涙がこぼれたんだ。